ちーぴんれびゅー

娯楽いっぱいご紹介!

私の2017年春アニメ、5選!

 

放送アニメ一覧

f:id:Cheesepinpon:20170408140026j:plain

うずらインフォ(http://uzurainfo.han-be.com/)様よりお借りしました。

GRANBLUE FANTASY The Animation

f:id:Cheesepinpon:20170408140934p:plain

Cygamesが運営しているゲームGRANBLUE FANTASYを原作としたアニメ作品です。「主人公」グランと「自称」ドラゴンのビィの元に空から落ちてきた「少女」ルリアとその護衛として「女騎士」カタリナが現れます。何やら込み入った事情がありそうで追われているルリアを守る為に帝国軍との戦闘を繰り広げ、追跡を逃れる為に小さな飛空艇で空へと旅立つというお話です。

既に1話は放送済みですがこのアニメを見てGRANBLUE FANTASY SKYCOMPASSというアプリケーションで認証することでゲーム内での特典が得られます。

私もゲームをプレイしているので毎週欠かさず見ようと思ってます!

既にゲーム内で更新されているストーリーはすべて拝見済みなのでどこまで放送されるのかなぁと思ったり、綺麗に終われるところまでとなるとやや長くなっちゃうんじゃないかなぁなんて。 あとはオイゲン役の声優である藤原啓治さんが療養中とのことでゲーム内でも使いまわしボイスのみだったりするのでどうなるんだろう?

 

 

 

サクラダリセット

f:id:Cheesepinpon:20170408142844p:plain

特殊な能力を持った人々が集まった街「咲良田」で一度でも見聞きしたことを絶対に忘れない能力:記憶保持を持つ主人公「浅井 ケイ」が泣いている人を見かけると能力を使うという自分ルールと三日間世界の時間を巻き戻す能力を持った少女「春埼 美空」が出会う。少女は自分の記憶ごと巻き戻してしまう為に世界を変化させることはできなかったが主人公と出会ったことで時を巡り世界を変革させていく。

こういう現実的な世界観の中で一つ要素として能力が付け加えられシリアスなストーリーが作られていくのは私が一番好きなジャンルと言えます! 原作のライトノベルは読んだことがないのでアニメ放送が終わったら買ってみようかなぁ。

 

 

 

 

正解するカド

f:id:Cheesepinpon:20170408151944p:plain


突如羽田空港に現れたカドと人間のコンタクトから始まるSF作品。

 

まだ見れていないですが楽園追放の東映アニメーションだったり、翠星のガルガンティアの監督さんだったり、題材も突如現れる未確認物体との遭遇であり興味をそそります。


神撃のバハムート VIRGIN SOUL

f:id:Cheesepinpon:20170408154729p:plain

ゲーム「神撃のバハムート」を原作としたアニメ作品です。以前放送されていた「神撃のバハムート GENESIS」の続編にあたるとか。

前作で登場していたキャラクターたちも登場している模様。

 

王都に出稼ぎにやってきた主人公ニーナ・ドランゴが綺麗な男性キャラクターに合うたびに顔を真っ赤にして照れる様がとても可愛らしく、前作のキャラクターもちらほらみられて今後の展開がとても楽しみです。

 


 

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?

f:id:Cheesepinpon:20170408161751p:plain


「いま俺は、彼女たちの終わりに手を貸している」
妖精兵器と呼ばれる少女たちと生き残った準勇者との儚くそして切ない物語。

こういった明らかな絶望から始まるストーリーはどういった結末で綺麗に終わってくれるのかが本当に楽しみで仕方がないです。原作ライトノベルはもう既に完結しているみたいで現在は外伝を執筆されているようですね。こちらも購入することになりそうな予感!

 

 


 

感想

いかがでしたでしょうか。私の好みは基本的にシリアスなものが多いのでギャグや日常もののアニメはあまり紹介することがないかもしれませんが。機会があればそちらの紹介も行っていきたいと思います。

放送が開始されると毎週次の話が待ち遠しくて気づいたら原作を買ってしまったりしてるんですよね。原作が世に出ていない作品はそれだけでネタバレも何もできないのでできるだけ早く自分の目で見ておきたいとも思っています。

それで「私の2017年春アニメ、5選!」でした!